165系「急行東海」編成購入のあおりで編成からあふれたこの限定品のグレー床下のクモハ165-108単品(←恥ずかしながらリニア鉄道館現地ではなく近場で入手した新古品)が手元に転がっていまして、手放すかな~と思っていた時に実物誌を何気なく見ていたら、同車が佐久間レールパーク入りのためEF58の牽引で飯田線豊橋~水窪間を回送(←今なら配給と呼ばないとつっこまれますが、その頃は回送と紹介されていました、念のため)される写真を見つけました。
これなら手軽に再現できる! ということでさっそく仕立てしました。
といってもブラインド全閉状態の表現で窓ガラスの裏にシルバーのマスキングテープを貼って、カトーassyの円形反射板を貼り付けただけです。
連結面側は密自連タイプのTNカプラーに交換して機関車と連結できるようにしてあります
カトー機でもナックルカプラーにしてあるものなら強引につなげれば一応連結は可能です
実際に牽引したのはぶどう色のEF58 122でしたが、手持ちの157号機で代用します。
というこれだけの小ネタでした。
鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
0 件のコメント:
コメントを投稿