2022年3月3日木曜日

「レイアウトアワード」今年も参戦

今年も「鉄道模型モジュールLAYOUT AWARD2022」の開催期間(3/7~21) が近付いてきました!
ワタシは今回新作を作る余裕が無かったので申込締切ギリギリまで悩んだのですが、去年夏の鉄道模型コンテストで作ったポッポの丘モジュールをこちらには出展していないのでそれで勝負することを決断。
置かせていただいていたポッポの丘に↑の様な告知チラシを残してモジュールを回収

夏に家庭の事情で行えなかったレールや道路のエアブラシによる汚しを施しました。
ビフォー
アフター
エアブラシが使えない代わりに手作業でレール側面などを汚してあったのですが、改めてまじまじと仕上がりを見てみたら下手さ加減に愕然とするレベル。。。
それが今回の手直しで少しは見れるものになったとは思います。


またポッポの丘現地付近での催し物の際によく出張して来るボンネットバスをイメージしてバスコレの小田急バスを置いていたのですが、経年劣化で色が落ちてしまっていたため地域性を踏まえて小湊鐵道バスに取り替えました。
色落ちした小田急バス
今回設置の小湊鐵道バス
ちょっと古めのタイプをゲットして設置しました。

モジュール全体像
開催中はほかのモジュールと接続してしまうので線路の奥側は見えづらいかと思いますが、けっこう作りこんでいます。
エントリーナンバー22-134の作品がワタシのですが、“ハマちどり”ではなく本名でエントリーしていますので投票の際お間違いなく(笑)。

日程の都合上締切ギリギリになってしまいましたが、先日会場であるアートファクトリー城南島(東京都大田区)に搬入してまいりました。
期間やアクセス等はこちらの公式HPをご参照ください
こちらではしばらく入賞をのがしているのでそろそろ挽回したい。。。

参考までに、公共交通ではちょっとアプローチしづらい立地ですがシェアサイクルも活用できるようです。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿