2020年6月24日水曜日

東急デヤ7200の幕回し【2011】

↑行先表示にご注目!

2011年某日の朝、目黒線に乗っていたら奥沢の留置線にデヤ7200が見えたので途中下車。停泊して検測に出る前だったようで携帯していたコンデジを向けました

再末期のデヤ7290↓
増設運転台側はシングルアームパンタになったほか検測機器が増えてものものしい印象になっていました

この日は時間に余裕があったので駅を降り、逆側に回り込むと乗務員の方が乗り込んだ…

と思ったら前面幕を1コマずつ回して記念撮影をし出しました。まぁ中の人の特権って奴ですね
奥沢

蒲田

五反田

雪が谷大塚

武蔵小山!!
どうやら7200系の目蒲線4両時代の黒幕を再利用しているようで、思いがけず珍行先まで見られてちょっと懐かしい思いでしたが、翌2012年2月のさよなら運転を見られなかったワタシにとっては結局最後に撮影したデヤ7200“派手車”がこの時となってしまいました。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ

0 件のコメント:

コメントを投稿