個人的には“黒幕”化更新される前のスタイルで初めての製品化ということが嬉しかったのであまり手を加えず軽めに手入れ。
最終製造車である1243~の編成(←飛び番を埋めたのでラストナンバーではない)という設定で手持ちのGMインレタで車番を転写。シルバーのスプレーカラーで塗装したPT-43パンタを載せ、ました。
デハ1243
動力台車もTH-1000台車の方を起こしてるのがグッドです♪
デハ1250
こちらの先頭車はダミーカプラーを活かしたうえカトーAssyパーツのジャンパ線(スペースの都合で1本少なくしてあります)に銀河モデルの乗務員ステップを装着してイメージアップ。
行先表示は手持ちのステッカーから小岩行の表示に。また種別は1970年代の写真に散見される無表示(本来は“普通”表示のはずなので京成サイドでの誤設定?)にしました。
パンタ付き車の配管に烏口でライトグレーを色差ししたのちいつも通りエアブラシでウェザリングを施しています
※写っている上毛700型はもののついでで手を加えただけで特に意味はありません
濃紺色一色成型の内装はイス部分を残して明灰白色で筆塗り
窓から見てそれらしく見えれれば良いのでかなり雑な塗分けです(笑)
で、これの試運転を兼ねて先日パーミルさんに持ち込んだわけです
新幹線の番線にある↑のカーブは鈴ヶ森付近の国道一号を越える高架っぽいですね~
更新後の“黒幕”を待望する声も多かったようですがワタシなんかはこの姿にも懐かしさを感じます。
鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
0 件のコメント:
コメントを投稿