↑田園都市線開業45周年記念ヘッドマークが付けられていた同編成(2011年8月撮影)
時節柄ワタシは不要不急(←他人から見てですよ)の外出をしてまで追いかけまわそうとまでは思わなかったものの、ほぼ同世代の車両なうえ、引退となるとやはり気になってしまうのが悲しい性ですので(笑)出退勤時に狙えそうな時だけ撮影するようにしていました。
4/2 あざみ野 上り営業を終えて回送で戻る8606F
4/7 鷺沼に停車中なのはこれも下り回送
同日、反対の上り線で見かけた東武34409F+34609F
この時を最後に30000系を見ていませんがこちらも半蔵門線直通から撤収したのでしょうか…?
↑その後ふたたび乗り入れて来るようになりました
4/15 たまプラーザ
急行幕には特に興奮します(*'▽')
4/20 二子新地
4/24 こちらは多摩川を挟んだ反対側の二子玉川から見た下り回送
4/27 鷺沼で8615Fの各停を退避させる8606Fの急行
5/1 梶が谷で通過列車を退避する8606F下り回送
停車時間があったのでいくらかスナップしてみました
前面貫通路に付けられたマルケー(東武乗入れ不可)ステッカーもこの編成が最後
台車の後ろに見えるATC車上子
英語表記こそ追加されたものの物心ついてから変わっていなかった黒幕
パンタ・ヒューズ箱回りは斜めから見るとけっこうごちゃごちゃです
上り各停の東武50051Fに見送られ…
長津田に向けて発車
これがワタシが見た8606Fの最後の姿です。
引退しそうでなかなか引退しなかった編成というのは京急旧1000形の1071編成でも経験しましたが(別ブログ1071編成末期参照)、あちらは会社で特別視されているのかと思いきや引退後保存されることなく解体されてしまいました…
8606Fは再就職の可能性はなくは無いものの、やはり解体処分されるのではないかと案じています。
鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
0 件のコメント:
コメントを投稿