平成26年3月 真岡駅にて
※傾いたのでちょっとトリミングしました
昨日トミックスからC11蒸機と50系客車のそれぞれ真岡鐵道仕様でNゲージ商品化の公式リリースがありました。C11はKATOからもカタログでリニューアル製品化の発表があったことですし、どちらを買うか悩ましい状況です(@_@)
そんなこんなで拙ブログではいつも通りこの話題に便乗して、平成24年3月に乗ったときの実車(主に50系)の写真をアップします。
下館発車前
オハフ50 33
オハ50 11
この日はC12 66の牽引でした。
サポート役のDE10 1535
オハフの妻面@茂木
オハ50 11の妻面@真岡
緑のモケットの座席
飾りは名産のイチゴのPR?
国鉄型らしいデッキ周り
「酒」w
多分酒田運輸区所属だったっていう意味なのでしょう
この時撮った動画です↓
一日の運用を終えて真岡に戻ってきたところ
かつて青春18きっぷでさんざんご厄介になった(JR:東北エリア‘89あたり参照)50系客車は蒸機のかすかな前後方向の振動が伝わって「(正確には客車ですが)SLに乗っている」ということが実感出来ました。冷房無いぶん窓も開くし、結構蒸機に合ってるな~とも思います。
さてさて、模型も楽しみです。
鉄道コムにほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(_ _)m
0 件のコメント:
コメントを投稿