東急車輛製造(現:J-TREC)の甲種輸送研究がライフワークとなっているワタシですが、その栄えある(?)最初のアプローチ時の写真が出てきましたのでアップいたします。
1995年4月、京急逗子線神武寺にて
この時はじめて鉄道誌の甲種輸送情報を見て、京急線内での輸送が見られるかも…と思って発送日前日の昼に神武寺まで行ってみたのですが東急車輛での3001+3499で触れたとおり実際には前日の終車後に輸送されていて側線に到着済みで見事に空振りしたのでした。
仕方なしに沿道から側線に留置されている被輸送車両=大阪市営地下鉄中央線用24系(24609号車ほか第9編成)だけ1枚撮って引き上げた訳です。今見ると大阪市営地下鉄→大阪メトロの車両がいるというのもさることながら、線路の向こうもまだ造成中だったようです。この“池子弾薬庫跡”を日本側に返還されるのかされないのかで連日ニュースになっていた覚えがありますが、もめにもめた上で今ある米軍住宅に転用されたのでした。
この写真を撮ったあと場所を変えて別の写真も撮ったのですが、大人の事情で出すに出せません😑 なので今回は画像1枚だけでご容赦ください。
鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
0 件のコメント:
コメントを投稿