※詳細な場所は一応伏せておきます
◯◯◯◯駅前ロータリーから延びる遊歩道を20分ばかり歩いて行くと、脇にあのダイヤモンドカットが見えてきました(*゚∀゚*)
敷地には立入禁止の看板があるので敷地外から観察します。
車両の向こうはまだ空き地ですが、いずれ建物が建つのでしょう。
クハ7555(←東急クハ7558)
元来はパイオニアⅢ(ただし内側ディスクブレーキのタイプ)台車でしたが東急時代にTS台車に履き替えられています。
冷房電源設置が遅かったので50kVA容量のSIVを向こう側に装着しています。
よく見るとさよなら運転時のものであろう車内広告が戸袋部分に。。。
モハ7255(←東急デハ7258)
運転台側台車の左隣にあったはずのHB-1500コンプレッサーが失われていました。
豊鉄にでも引き取られたのでしょうか。。。
台車そのものは主電動機などが残っています。
制御器まわり
↓
夏場ですので一部の機器には草が絡みついています。
パンタグラフは伸び切っちゃっています
↓前面窓は左右でHゴムの色が異なります。
引退からそれほど経っていない事もあって、今にも「プゥゥゥッー」と電気笛を鳴らして動き出しそうな位に良好な状態でした。雪が谷所属時代にはうんざりするくらい乗った車ですので、個人的には折を見てちょいちょい見に来たい気になる保存車です←ただし変質者と思われない程度にねっw
鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリック下さいm(_ _)m
0 件のコメント:
コメントを投稿