岩手山をバックに下って行く485系3000番台「はつかり」は増結車を加えた8両
ED75重連の専貨
国鉄特急色の485系も頑張っています
高速貨物
よく見たらトップナンバーのEH500-1でした!
普通運用の主役はパープルラインの701系1000番台
ED75 1006を先頭にした重連牽引の高速貨物
今度は上り列車
3編成だけのE751系
突如通過していったEF81+24系
時期的には甲子園臨でしょうか? ブレたのが残念…
少し前から天気が崩れ、露出が稼げなくてブレブレな写真になったのは無念でした。
このころ583系は定期運用では「はつかり」には入りませんが、旅行シーズンになると臨時便で頻繁に走っていました。
ご覧の通り雨雲で真っ暗でした。
最後に好摩駅で花輪線のDCを見物
キハ58 1531に
キハ52 126の赤鬼色コンビ
このキハ52はのちにミャンマーへ渡ったうちの1両です。
キハ58 1529先頭の別列車
こういった国鉄ディーゼルカーはザラに走っている時代でした。
最初に述べたように新幹線延伸が間近だったこともあり、さすがに撮影者も多かったと記憶しています・・・といっても今でいう“激パ”の10分の1くらいの人出でしたが…
その後普通列車乗り継ぎで十和田に向かったのでした。
鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
0 件のコメント:
コメントを投稿