その一方で箱根登山鉄道沿線などの風評被害も関係する方にとっては頭の痛いことでしょう。
というわけでちょっと懐かしい平成元年(1989)5月に撮影した強羅駅の保存車について、大涌谷の平静化を祈念しつつ取り上げます。
魚菜電車 ユ1
モハ3形の保存車 モハ115
115はのちに無蓋電車ム1に交代したものの、結局いずれも解体されてしまったそうで(合掌)。。。でも類似のモハ1・モハ2形は現役で頑張っているのは大したもんスよ。
この時もゴールデンウィークで帰りの強羅駅は電車に乗るための長蛇の列が延び、乗れるまでかなりの時間がかかった覚えがあります。それを考えると今年の事態は地元にとって大打撃であったことは想像に難くありません。
当時最新鋭の2000形「サン・モリッツ号」
まだHiSEカラーの初々しい第1編成。
まだHiSEカラーの初々しい第1編成。
・・・最新鋭といえば昨年デビューした3000形アレグラ星人ですね。
神奈川県民としてはアレもいずれは見に行かねばなりますまい。
鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
0 件のコメント:
コメントを投稿