2021年9月16日木曜日

山陽路の0系・100系・103系【2007】

山陽新幹線で最後に0系に乗車したことは以前アップしましたが、その時アップしそびれた画像をまとめてアップいたします。
九州を離脱するのに博多から乗ったのはJR西日本カラーの100系K57(?)編成
これに乗って新下関まで移動。

同駅では教習用に残っていた登場時塗装の0系が、引込線をたどって駅近くまで来ることがあると聞いてダメもとで途中下車してみたものの…やはり姿は見られず。
夕暮れ時に頑張って通過するひかりレールスターを撮ってみたものの、当時使っていた銀塩カメラではご覧の通り真っ暗。。。

そのあとに乗った上り「こだま」が0系だった訳です(こっちはコンデジで撮影)

その新大阪行きこだまも岡山で途中下車
在来線ホームに降り立って、なにげなく↑の103系をスナップしていました。
自分でもすっかり撮ったことを忘れていたのですが、スカイブルーの編成が宇野線の運用に入っていたんですね…😮

この後の写真がないので、当日のサンライズの空席にありついたのかビジネスホテルに投宿したのか覚えていません(笑)。
なにはともあれ宇野線の103系なんぞよく撮っていたものだと自画自賛したのでした。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ

0 件のコメント:

コメントを投稿