2020年8月16日日曜日

【鉄コレ化記念!】地鉄デ7000

ちょっと出遅れましたが、先日トミーテックから富山市内線のデ7000形の鉄道コレクション製品化が発表されました。
確か以前ワタシが同社のアンケートに、すでに鉄コレ化されている環状線のセントラムや富山ライトレールのポートラムの相棒になる、という理由で製品化を希望する旨を書いて出した覚えがありますので(←リリース文には実際「要望が多かった」と書かれています!)願ったり叶ったりです♪

というわけで機嫌が良いのでこのブログで既出の画像を再構築して1ネタアップします。
たぶん1988年頃、ワタシの母が旅行の合間に写したデ7012 場所は地鉄ビル前電停か
現在でもデ7018がこの旧塗装で活躍しており、同車が製品化ラインナップに加わっています。

こちらはワタシが2014年12月の遠征時に電鉄富山駅・エスタ前で出くわした「レトロ電車」デ7022
車内も水戸岡鋭二氏デザインのレトロ調仕様で目を引く存在
古参電車を一般観光客からも注目される存在にしようという試みは悪くないとおもいます。

参考までに製品化されない車号も。これは南富山駅前での広告電車
車内は近代化されています。

あとはYouTubeで↓

 個人的には万葉線の兄弟車=デ7060・7070もバリエーション展開を期待したいところです
こちらも広告車ばっかり…

模型製作に挑戦したものの細部塗装で断念したこのスタジオH.O.さんのペーパーキットも人柱的な意味で浮かばれるかなぁ。
もうすっかり手直しする気が起きません_(:3」∠)_

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿